ノミ・マダニ予防

こんにちは。スタッフの西村です。

近頃、暖かくなってきて春を感じる季節になってきましたね🌸

おうちのワンちゃんも外でおもっきり走りたいのでは…🐶⁇

でも、外にでるときはいろいろと注意が必要です💦💦

そのなかでノミ・マダニに注意してください!!!

マダニに嚙まれることで感染するSFTSという病気はご存じですか⁇

ワンちゃんやネコちゃんの身体についたマダニが私たちを嚙んでしまうことで

人に感染してしまう怖い病気なんです😣💧

そこで飼い主さんには、愛犬・愛猫のノミ・マダニ予防をしていただきたいです‼‼‼

背中にたらすタイプのお薬や、おやつ感覚で食べれるチュアブルタイプなどがあります。

これを毎月一回投与することで予防できます⭐

またフィラリアシーズンということでフィラリア予防とノミ・マダニ予防をこれひとつで予防

できるネクスガードスペクトラというお薬もご用意してます!

毎月しっかりと予防してあげましょう🐶🐱‼‼‼‼‼‼‼

※私の愛猫のことになりますが…

おうちの三女わさびちゃんが来月避妊手術の予定💧

すごくビビりでそわそわ💦💦

でもわさびちゃんがんばります😣💧

避妊・去勢手術は病気の予防にもなるのでしっかりしてあげてくださいね😌

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする