暖かくなると

こんにちは!!

お久しぶりです!!

片山です(*´▽`)ノキラキラ

夏だー!!爆  笑

衣替えだー!!爆  笑

猫ー!!爆  笑

邪魔ー!!爆  笑

どけてもどけても目を離したらすぐ入ってる・・・真顔

これ毎年やってる気がする真顔

寒くなったり暑くなったり・・・晴れ

まわりは

寒暖差にやられ、体調を崩している方がいっぱいいたような気がします風邪驚

ちなみに私は、どんなときも毎日元気でした爆  笑手キラキラ

最近は、もう暑い日が続いてますね眉毛付きの顔ひらめき電球

片山は、日焼けをしないように必死ですパー滝汗

暑い日は、ワンちゃんのお散歩・オウチでのお留守番等に注意が必要ですWARNINGWARNINGWARNING

お散歩中は人間よりも、熱い地面に近いワンちゃんchiro

真夏のアスファルトの上はなんと50度近くまで上昇するそうです!!!!!顔13顔13顔13

これは暑い・・・・

短鼻種の子、太り気味の子など呼吸機能が弱っている子は特に注意が必要ですパー真顔

お散歩はなるべく涼しいお時間に・・・ブル散歩Wハート

冷房や、換気のない室内や車内にワンちゃん・ネコちゃんを置いておくのも危険です!!

ワンちゃんの熱中症の原因で一番多いのが車内でのお留守番らしいですポカンDASH!

日のあたる車内では、熱がこもり温度が急上昇します!

数分で熱中症になってしまうこともあるとか・・・

こわいですねえーんあせる

ワンちゃんを車内にお留守番させる時は、

なるべく日陰を選び、

冷房をつけてあげましょう眉毛付きの顔手

水分補給も忘れずに・・・目汗キラキラ

人間と違って辛いことを口にできないワンちゃんネコちゃんリボン

飼い主様がちゃんとみてあげることで

熱中症も予防ができます照れハート照れ

今年の夏は「超」暑いらしいですチーン(ニュースで言ってました)

人間の皆様も熱中症には、十分ご注意くださいキョロキョロハートベル

ワンちゃんや猫ちゃんのことなら京都のメイプル動物病院にお任せください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする