帝王切開

おはようございます!!

片山です(≡^∇^≡)

先日、病院でワンちゃんの帝王切開の手術をしましたしっぽフリフリ

この子がお母さん犬ですブーケ1

お腹も大分大きくなってますしっぽフリフリ

この小さな体の中に2匹の子犬の命が宿っているのですわんわんわんわんラブラブ

予定日を過ぎても生まれず

子供も大きくなって、骨盤を通るかどうか、、、とのこと

おウチで様子を見てもらって、

病院でもしばらく様子を見ましたが

生まれる気配はないので

帝王切開をすることにしっぽフリフリ

お母さんも子供も無事で生まれてきてね!!(´人`)

と先生・スタッフ一同で祈りつつ、、、手術ははじまりました

私と藤田さんが赤ちゃんのお世話役キラキラ

お腹を切って

1匹目の子供が出てきたのを見た瞬間、

なんとも言えない気持ちがこみ上げてきましたしょぼんジーン

すばやく温めて、羊水を吐かせ、鳴くまで温め続けます。

2匹目の子もすぐあとに取り上げ、同じようにやっていきます。

藤田さんと二人で汗まみれになりながら

温め続け、

子供が鳴いた声を聞いて、

私たちも泣きました。。。(T▽T;)ヨカッタワーン


ミーミー』と

弱いながらも鳴いてくれて

お母さんのお乳に口をもっていくと

頑張ってお乳を吸っている姿を見て

みんなで一安心。。o(TωT )ホッ

お母さんも麻酔が切れたあとも

横になってお乳を与えてくれてました(゚ーÅ)

お母さんも子供たちもがんばってくれました!!

本当に無事に生まれてきてくれて良かった(TωT)

まだ目も耳もあいてない状態です

ア、アンヨがプリティーすぎるッッラブラブ!

終始メロメロな私たち 笑

写真もいっぱい撮らさせていただきました得意げ

後日、来院した子犬たちドキドキ

ラブラブ!きゃわゎーラブラブ

オウチでも重なって寝ることが多いそうですしっぽフリフリしっぽフリフリラブラブ

若干毛にカールがかかってきて

トイプードルっぽくなってきてましたしっぽフリフリコスモス

どんな子に育つだろう、、、

我が子のように思ってしまう 片山なのでした 笑

元気に育ってね~わんわんラブラブ

ワンちゃんのことなら京都市のメイプル動物病院にお任せください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする